2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女が欲しいって言うのはおかしいんじゃないか

急に周りが彼女だの何だの、言っている気がする。 例えば「楽しいから彼女作りましょ」とか、言う塾長とか。 「彼女欲しい」とか、言うやつとか。 いやただ単によく、耳に入ってる来るようになっただけだけれども。 とりあえず前者は放っておくとして、後者…

なぜ、占い師は信用されるのか?

書評って言うより、このブログでやってるのは感想な気がする。 でもそれ以外に言葉が見つからない。さすがボキャ貧。 閑話休題 まずは、このコールドリーディングという言葉。 どういう意味なのかと言うと……。 "コールドリーディング"(Cold Reading)"とは、…

これが骨董品に対する扱いか

4Gamer.net ― SF FPS「Area 51」,無料での配布がスタート(Area 51) こんな記事を、見つけたものでして。 FPSゲーム最近、やってないなあと。 そうだ。ボリューム有りそうだし、これやるか。 そう思い立ち、早速ダウンロード。 が、 残り時間「7時間」 1.9…

外出した

さてこの平日なのに、馬鹿みたいに人が多い場所は何処でしょう。 解らない人は居ないと思うけれど、一応もう一枚。 それにしても平日なのにどうしてここは、こんなに人が多いんだろう。 そういえば関西から来たと思われる、修学旅行生とか居たなあ。 2時間待…

沖縄の海魚多すぎ

昨日(正確には一昨日)は、書くことはあるんだけど、 戦争の事ばかりで、書く気になれない。という事で昨日の事は、全力でスルー。そんな訳で、今日(正確には昨日)は美ら海水族館に行ってきた。 お魚達。 サメ。 イルカショーの飛んだイルカ カメ 撮るの下手…

帰還

国際通りで、お土産とかを適当に買う。 ↓ 飛行機に、乗る。 ↓ 羽田に、着く。 ↓ そこから電車で、地元の駅まで。 という事で、帰ってきた。 同級生は大量にお土産を持ってた中、一人だけ全く紙袋を持ってなかったので微妙に浮いた。 流石にお土産一品しか買…

in沖縄

一つだけ、言っておこう。 男も十分、面倒臭いんだよ。 そう改めて、実感した。 それは、さておき。 箇条書きで、一日を書くいてみる。 いつもより、一時間早く起きる。 睡眠時間5時間なのに、意外と余裕。 外寒い。死ぬ。 電車長い。しかも隣の客、寄っ掛か…

出来たよ!

作ったのは、俺じゃないけども。

結論

沖縄戦争の事が、多すぎるよ←結論

ついに明日から修学旅行

修学旅行に行くにあたって、iPodをどうしても持っていきたくなったのは、 もはや音楽の中毒か何かに、なってるからなんだろうと思う。 それと女は色々面倒って、言う人が居るけど。 男も自分からしたら、十分面倒。 生まれ変わったら、人間以外がいいと思う…

忘却する毎日

ネクタイをつけなきゃいけないのに、つけてないのは仕様です。 学校に着いてから、ネクタイつけるのも仕様です。 たまに学校についても、ネクタイつけ忘れるのも仕様です。 そしてメントス(キャラメル味)を、電車に置き忘れたのもまた仕様なんだと思います。…

Blog Action Dayに参加してみる

Blog Action Dayとは、世界中のブロガーや、ポッドキャスター、ビデオブロガーが、年に一度、同じ日に同じ話題について取り上げるネットイベント Blog Action Day Night 思い立ったらすぐ実行。 これが自分の悪いところでもあるし、良い所でもあるわけなんで…

告白

一部立ち読み あらすじ 終業式のHR。 我が子を自分が勤務する学校で、事故によって亡くした女性教師。 その女性教師が、衝撃の事実を語りだす。 ミステリーのカテゴライズされているのに、謎解きの要素は全く無い。 カテゴリ的には、ホラーと言った方が正し…

平等ゲーム

あらすじ 瀬戸内海に浮かぶ「鷹の島」。そこでは1600人が、全員平等。 この島は全てを抽選で決め、仕事は4年に1度の抽選で割り当てられる。 学校の成績もスポーツですらも勝ち負けもなく、すべてが平等。 勿論住むのにも、食べるのにも、娯楽にも困らない…

( ゜Д ゜)

1日2回以上、更新する気は無かったんだが。 今回は、少々ショックがデカすぎて無理だ。 一言で言おう。 親父が、ニコニコ見てた。 しかも、ID持ってるらしい。 そういえば、結構前には2ch見てたのを思い出した。 ああ。見なかったことにして寝よう。

眼鏡新調する

眼鏡にとんでもない傷が付いてしまったので、作り直しに行った。 そうしたら左目の視力は変わってないのに、右目だけ落ちまくってました。 前作り直したときも、右目だけ凄い悪くなってたというのにまたか。 と思ったら、どうやら斜位だったらしい。 そうい…

不注意、注意。

どうして昨日まで雲の切れ目も見えなかったのに、今日は晴天なんだろう。 そんな事を、ボーっと考えていた。 台風は熱帯低気圧に、変わったとか何とか。 そんな事を考えていたら、目の前の群集の間から疾走する誰かが見えた。 ああそういえば、今やってる競…

天然疑惑浮上中

今日来たメール。 ○○です。 携帯変えました。 (アドレスがランダムなアルファベットの羅列) ○○です。 メアド変えるの忘れてました。(汗 (アドレスが先程と変わってる) なんだかね。 最初見た時は、おもいっきりかわいいと思いました。 最早ある種のときめき…