不注意、注意。

どうして昨日まで雲の切れ目も見えなかったのに、今日は晴天なんだろう。
そんな事を、ボーっと考えていた。
台風は熱帯低気圧に、変わったとか何とか。
そんな事を考えていたら、目の前の群集の間から疾走する誰かが見えた。
ああそういえば、今やってる競技は徒競走なんだっけな。
晴天の中の体育祭で走るのって汗かきそうだな。


空砲が鳴る。次の走者が、走り出したよう。
そこでやっと、異変に気付いた。
「俺が出る競技に出てる奴が……走っているだと……」
急いで確認してみると、走るコースには跳び箱やらが置かれている。
ああ気付かないうちに、障害物競走になってたのか。
終わった。いや誰か教えてくれよ。終わった。


あの時は、本当に御免なさい。
本当に本当に、気が付かなかったんです。