告白




一部立ち読み


あらすじ

終業式のHR。

我が子を自分が勤務する学校で、事故によって亡くした女性教師。

その女性教師が、衝撃の事実を語りだす。





ミステリーのカテゴライズされているのに、謎解きの要素は全く無い。

カテゴリ的には、ホラーと言った方が正しいだろう。

そういう訳だから、内容は怖い。

何が怖いって、狂っている登場人物の多さ。

「健常者だと思われた奴が、実はやっぱり狂ってた」

という流れを見た途端、思わず笑ってしまったくらいだ。



しかし、面白かった。

次々に明かされる真実に、鬼気迫る物すら感じた。

この怖さを形容出来ない、語彙力が悔しいが、

足りない語彙力で表せば、「陰湿な恐怖」と言えるかな。



不満はボリュームと、ラブレターから最後のどんでん返しに行くまでが、ちょっと短すぎる事。

それを差し引いても、面白い。

この面白さは伏線の張り方の、上手さからかな。



ただ救いようが無い話なので、そういう話が苦手な人にはお勧めできない。