2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大方はてなボトルのヘルプできました

はてなボトルの使い方 どこで作ろうから始まって、迷走を繰り返しやっとこさできました。 それにしても前のエントリー気付いたら、急にスター50個とブクマ12個ついてたのが吹いた。作ってて思ったんですがヘルプがわかりづらければ、自分たちで作ればいいと…

はてなボトルのヘルプ作ります

http://bottle.hatelabo.jp/b/9256267475355635615 Qはてなボトルにヘルプが欲しいって声が聞こえた気がしたのでもういっそ個人的に作ってしまおうかと一瞬思ったんですがヘルプ作るほどの機能がないようなので辞めていいですか? Aそんなことはありません!…

firefoxのアドオンゴニョゴニョしてみる

あるアドオンが余りにも更新されずfirefox3で使えないので、もう自分で作っちゃおう。 そんな感じになりました。processingなんてとっくの昔に放り出したさ。 で今のところサイドバーを出すところ、つまり外観までできました。 後は動作をプログラムするだけ…

マスメディアは確かに偏向報道しているがネットも人の事は言えない。

前置き 必ず「事実ではない事を言う」人が、この世の中には居る。 例えば、虚偽性障害や虚言癖を持つ人。 そこまでいかなくても、何かしらの理由があって嘘を吐く人。 語弊やら、勘違いやら、記憶違いやら、聞き間違いやらでの結果、自覚をがないのに結果的に…

どうも今日は厄日なようで

用事があって、少し遅くなった帰り途中。 パラパラ降ってきたな、と思っていたら。 前が見えないほどに、強い雨に急に変わった。 スコール。いやここ日本だし、ゲリラ豪雨。 お陰でズボンは重みを感じるほど、水を吸い込み、傘は折れた。 少し雨宿りして、そ…

公共の場では少しは慎みなさいと

電車の中で白目向いたりしてるのは、さすがにちょっと。 変顔って事なんだろうか。一人で。