in沖縄

一つだけ、言っておこう。
男も十分、面倒臭いんだよ。
そう改めて、実感した。


それは、さておき。
箇条書きで、一日を書くいてみる。


いつもより、一時間早く起きる。
睡眠時間5時間なのに、意外と余裕。


外寒い。死ぬ。
電車長い。しかも隣の客、寄っ掛かってくるとか……。
集合1時間前に、もう着いたってメール来るとか、いい加減早すぎ。


到着。
ああいった自分もどう考えても、集合時間より、かなり早く着く。
30分位はあった。
とりあえず朝飯食べたけど、またコンビニで食べ物を買う。


集合時間になったけど、相当まだ乗らなそう。
間違えて、ハサミ持ってきてた。
持ち物検査通る前に、気づいてよかったよ。


飛行機狭い。クーラー弱い。暑い。
暇なので本を読みながら、iPodを聞き続ける。
昼を配られた、「外装だけ高そうな弁当」で済ます。
中身は、コンビニ弁当と変わりない。


3時間くらい飛行機に詰められた後、やっと到着。
最初に感じたのは、「湿度高すぎる」


そしてすぐまたバスに、詰められる。
やはり狭い。クーラー弱い。
バスガイドの第一声、「ウチナンカイメンソーレー」
日本語でおk
意味は、「沖縄にようこそ」らしい。



やっと、おきなわワールドに着く。
集合写真撮った後、鍾乳洞へ。
因みに鍾乳洞の中は、ヒンヤリしてなかったよ!
21度+あり得ないほどの湿度で、ちょっと外より涼しい程度だった。
因みにこの他にも、画像撮ったんだけど暗くて死亡。
フラッシュたけない携帯のカメラは、やっぱり駄目。



他にもおきなわワールドには、沖縄に関係ない、
そしてテキ屋のようにしか、見えない売店が多数。
「どこにでも引っかけられるトンボ」とか、
「引いたり戻したりして音を変える笛」とか。
(笛にはちゃんと名称が、あった気がするが忘れた)
でもやっぱり、口はうまい。
危うく、買いそうになった。
友達はまんまと口車に嵌められ、トンボ買ってました。



そして沖縄ワールドの、お土産コーナー。
糞餓鬼、偽善者シャツやら、買う人居るんだろうか。
因みに文字が大量なのは、売ってるシャツに入ってる文字リスト。
どう考えても、多いです。


その後、UNOをやるとか、大富豪をやるとか、
こんな感じの夕飯を食うとかで、今に至る。
就寝十時だって?気のせいだろ。



正直携帯から画像やるの初めてで、結構不安。
もしおかしくなってたら、帰宅してからじゃないと直せないんだな。これが。