これが骨董品に対する扱いか

4Gamer.net ― SF FPS「Area 51」,無料での配布がスタート(Area 51)

こんな記事を、見つけたものでして。

FPSゲーム最近、やってないなあと。

そうだ。ボリューム有りそうだし、これやるか。



そう思い立ち、早速ダウンロード。

が、



残り時間「7時間」



1.93GBはデカ過ぎだ。

そこいらの、オンラインゲームよりデカいぞ。

いやネット速度1Mしかないってのが、悪いってか?そうなのか?



とりあえず、悶々しながらダウンロード。

終わったとき、既に5時くらい。

ダウンロードし終わって、解凍&インストール。



よし。よし。やっとここまで来た。

そんな感じでワクワクしながら、起動。





が、















何が何だかわからねえ




なんだこれは。なんだ。

片方真っ暗で、何が何だか解らない。

片方明るすぎて、何が何だか解らない。

こんな画面が、向きによって「入れ替わりで」出てきた。

もう出来たもんじゃない。

敵が何処にいるかすら、全く解らない。



最後の悪足掻きで、

画面の設定を、16bitから32bitに。

DirectXアップデート。

ドライバアップデート。

それでもやっぱり。駄目でした。

畜生。グラボか。やはりと言えばやはり、古すぎるグラボのせいか。





come back 7時間+インスト&解凍時間…。

もう開き直って、他のフリーゲームやりたいと思う。