LAWSONでバイトしてわかったこと。(5つ)

FF*1には中国産のものも。


画像はLチキレモン風味。
普通のLチキも中国産だった時期があったんだけれど、最近確認したらタイだった。時期によって違うのかなぁ。
もうひとつの売れ筋の鶏竜田揚げ棒は、最近確認したら中国でした。
とにかく原産地とか気にする人は、食べないことをオススメします。

炭酸だろうとなんだろうと商品を投げる店長。外装に損傷なきゃ全部おk。

いいのかそんなんで。
と思ったけどやっぱり他の店とかもそんなもんなのかなぁ。と。
他にも店長は

  • 店長が来た時間より早い時間にもう出勤したことになってる。(出勤時間書き換えてやがる)
  • 発注時間が真夜中24:00だったりとか。

とかいうなかなかふりーだむなお方です。

カビが生えてたり衛生的に微妙。

カビが生えてる上に湯さし*2を置いていたり。
FFをあげる油も何日かおきにしか変えてないとか。
いいのかそんなんで。
やっぱり衛生管理なんてそんなもんかとか思っちゃいました。


悪いことばっかりあげるのもどうかと思うのでいいことも。

LAWSONを利用するのが多いならポイントカードは作っとくべき。

1ポイント=1円扱いなのに、100円で1ポイントとかいう真面目に貯めたら貢ぎゲーより貢ぐことになる恐ろしい制度。
しかしキャンペーンなどで、「〜を買うと15ポイント!」とかやってるのでそこら辺で大体ポイントを貯めることになります。
そんな感じなのでLAWSONをよく使うんだったら、無いよりあったほうがいい程度。

無駄にLoppiの片隅のほうでLoppi限定!アイマス!とかオタ商法してる。

そういえばエヴァにも色々関わってるよね。
その時もエヴァキャンペーンやってたし。
LAWSONはオタにもやさしい……多分。

*1:レジの横に置いてある揚げ物の意

*2:カップラーメン用の電気ポットに注ぐのに使う。