ういるすじけん

急に電話がかかってきたと思ったら、知り合いが、
ウイルスがパソコンに入った。skypeのアカウントが開かない。
とか。


どんなウイルスか調べてたらSkype Defenderっぽい。
削除方法はアンチウイルスソフトを使えとしか情報がない。
面倒なのでUSBにavastぶち込んで持っていって駆除。
そしてなぜかファイル作成日は1月20日くらい。
その日には何も入れてないことは確実らしい。
タイムスタンプ弄るやつだったんだろうか。


知り合いのPCにはノートンが入っていた。
ノートン使えない子!
しかもavastで削除し終わった後、
「ノートンの機能がONになりました。」
とか表示された。駄目だコイツ。

因みに開かなくなったアカウントはパス、メール共に変えられているようで復旧不可。