文化祭って食う以外に、やる事結構無い。

コスプレ双六ってなんだか、漢字だけ見てると無双みたいでちょっとカッコいい。
そんな事は、さて置き。

文化祭当日。
文化祭専用クラスTシャツなる物を着込み、スタンバイOK。
それにしても幾らなんでも、赤は目立つ。
前には、波のようなもの。後ろにはクラス全員の名前。
この名前当て字でも良かったのが仇となったのか、読めないのが多々。
そういう自分も「三十」とか、どっかの質の悪いクイズのような当て字。

そうしてコスプレ双六に、相成ったわけですが。
自分の予想だと、あんまり入らないと思っていた。
何故ならわざわざコスプレ好きなが、こんな学校の文化祭来る訳無いと思ったから。
楽なんじゃないかと思って、やった案内係。まさかの大忙し。
いやぁ。女心って一生、理解できないだろうなって思った。
入るわ入る中学生、高校生女子。それと小学校低学年男子。
しかもわざわざ入る癖に、撮った写真見て「最悪ー。」
じゃあ入るなよ、と心の中で突っ込む。
コスプレなんて似合う人なんて、そうそう居ないと思うのだよ。

それにしても、学ランのコスプレのとき
「すいません……。ベルトとりかた解らないです。」
って言って人にとらせるのは、良くないと思います。
微妙に、どぎまぎした。


その案内係が終わったあとは昼食、後にぐだぐだ色々回って足を疲れさせ、呆気無く終わったのでした。