携帯ついにぶっ壊れ記念

前々から、携帯の調子がおかしかった。
7と8と9と電話帳キーが、通常きかなくなるとか。何もしてないのに、急に電源落ちるとか。
普通だったらこれだけでも、修理に行くくらいの壊れ度。
でも面倒くさがって、結局行かなかった。
それなのに。それなのにだ。
ついに完全に、使えなくなった。電源入れてもすぐに落ちる。

これはもう面倒くさがってる場合じゃないなと、帰宅路のauショップに立ち寄った。
「えーっと。修理ってここで、出来ますよね。見積もりとかって、出せますか。」
「あのですね。すぐには、出せないんです。一週間くらいかかりますね。」

そんなに掛かるのかよ。とか思ってきいてみると、メーカーに送りつけて直すかららしい。
見積もりだすのすらそんなに掛かるのかよ、と結局持って帰ってきてしまった。
どうする!?どうすんのよ!?俺!?
いや、本当にどうしようかなあ……。