心臓が痛い。痛い。痛い。痛い。

なんだか、心臓が痛む。
痛い。痛い。針で弱く、チクチク刺されているような感じ。
そういえば、こんな痛み少し前にも経験したなあ。
この前は継続性もあんまりなく、結構すぐ痛みは止んだんだけどなあ。
なんだろう、この痛み。
とりあえずググってみた。


心臓神経症で感じる胸痛は「ズキズキ」とか「チクチク」と表現されるような痛みで、痛む部分が左胸のごく狭い範囲に限られており、手で圧迫すると痛みが強くなるという点が特徴です。この痛みは運動したり、興奮したりしている時ではなく、たいていは一人で静かにしている時に現れ、長い時は1日中続くこともあります。




症状が、まさにこれすぎる。
手で圧迫しても、別に痛みは増さないし、
心臓病なんじゃないかっていう、大きな不安にはなってないんだけどさ。
あっても、小さな不安かなぁ。
でも他の症状は、まさにこれだから多分これなんだろう。

なんかなぁ。別に病院に行くまでの、病気でもなさそうな気がする。
こころの病気とか、言われちゃうと。
ただ、ストレスが原因みたいなようで。
妙に思い当たる節があるので、気をつける事にする。