ある意味奇跡の巡り合わせ

夜。帰り道。

暗然とした中で、ベンチの上に何かを見つけた。

黒い皮の財布。

今、僕は金欠。

その中でどうやら落し物の、財布を見つけてしまった様だ。

しかも時間も時間だった為、見ている人は誰も居ない。



「……こんなとこにあったら、やっぱり届けた方が良いよな。」

「でも誰も見てない。届けるんだとしても、少し位抜いた位じゃバレやしないさ。」

葛藤。

悪いとは思いつつ、まずは財布の中を確かめる。

手にとって見ると、重たい。開けてみると……

カード、カード、カード、カード、札、札、札、札、札、札、札、札、札……。

学生にはとても、成し遂げられ無そうな内容の財布だった。



「こんだけあったら、一枚くらい札を抜いたってバレやしねえ!」

悪魔の囁きが聞こえてくる。

財布を閉じて、走り出す。



……結局そっくりそのまま、落し物として渡してきたとさ。