日本語って怖い

体育の授業後、入ってきた教師。化学の教師。
「……おい。何か臭くないか?。」
体育の授業の後だ。汗の臭いやら、スプレーの臭いやら混じってるに違いない。
……僕にも少々臭いを、感じるくらい。
ずっと教室にいたから、慣れている筈なのに。
きっと今さっき入ってきた先生は、相当の臭いを感じてるに違いない。
「もしかして誰か制汗剤だか何か使ったか?」
静まり返る教室。……しかし何かがおかしい。
右前方側が雰囲気というか何というか、なにやらおかしい。
「おい村下。……お前顔真っ赤にしてるけど。……制汗剤の字間違えただろう。」
そこでようやく僕も気づいた。せいかんざい。性感剤……。
日本語って怖い。僕は素直にそう思った。



他にも迷惑メールなんかが携帯に来た。

mixyから招待状が届いています。
下記URLからご入場ください。

http://heatbest.com/mixyweb/

☆人と人を繋ぐmixyコミュニティ☆

こ、怖い……。
そもそもカタカナで表すと同じミクシィのようだが、ミクシィの正式名称はmixiだ。
カタカナに直すとどっちも同じになってしまう。これは一種の恐怖。
しかもURLがhttp://heatbest.com/である。一体どこの会社だよ。
少し調べてみるとこのサイトのサーバーアメリカにある。どう考えても法律逃れ。
登録者はTokyo Toshima-ku 2-4-5に住むTao Paipai さんだそうです。
巫山戯過ぎなんじゃないかねー。名前と言い、住所と言いさ。
せめて住所は豊島区 池袋2丁目4とかにしておいて欲しかったなあ。

で、ちょっと探してみると……
ミクシィ、「mixy」からの招待メールに注意呼びかけ
いやあ、日本語って怖いね。